2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カップルで性病・性感染症の検査をするブライダルチェック

ブライダルチェックとは、結婚前のカップルがお互い性病・性感染症に感染していないことを確かめる行為、その検査を指します。 無症状で進行する感染症を確認する なぜ、結婚前に確認する必要があるのか? 性病・性感染症には、主に無症状で経過するHIVや…

性病・性感染症予防にはコンドームが一番良いと聞いたけど、正直面倒くさいよね。

性病予防には、コンドームが一番効果あるといわれていますが、正直男性にとっては面倒くさいと思う人も多いのではないでしょうか。 かといってワクチンもありませんし、事前に予防するには 、やっぱりコンドームになってしまいます。 男性は、性行為の直前に…

コンドームを装着してたのに何故?性病・性感染症に感染したの?

性病・性感染症にかかりたくない。 相手はコンドームを装着していたのに何故?感染してしまったの? コンドームをしていたのに何故、性病・性感染症に感染してしまったのか・・・ 性病・性感染症を予防するには、男性にコンドームをしてもらうのが一番の予防…

性病・性感染症にかかったかも?・・・病院の何科に受診すればいいのだろう

「このところ性器のまわりにしこりが・・・」 「排尿時に痛みが・・・」 「唇にしこりが・・・」 「性器が痒い・・・」 性病(性感染症)症状の出始めが肝心です こんな症状があったときは、性病(性感染症)を疑いますよね。でも恥ずかしいから、なかなか病院に…